報道ニッポン6月号

こんにちはねこです
みなさまお久しぶりでございます



報道ニッポン今月号のお知らせです

         報道ニッポン6月号

報道ニッポン2010年6月号



報道特集

豊かな老後を過ごすために―――


平成22年1月より、確定拠出年金制度(通称・日本版401K)の拠出限度額が拡大された。これによって私的年金の形成がより有利となったわけだが、恐らく大半の人が401Kに対して難解なイメージを抱き、活用を敬遠してしまっているのではないだろうか。

年金制度の崩壊、退職金制度の見直しなど、老後の暮らしを支えるはずであった諸制度が音を立てて崩れている今、老後の安心は自らの手で勝ち取らなければならない。本稿では、日本における年金・退職金制度の現状を探るとともに、導入から間もなく10年が経とうとしている401Kの仕組みについて改めて考察していく。



時事特集

テレビ新時代の到来 〜3Dテレビ元年を迎えて〜


戦後の時代から進化を続けてきたテレビ。そのテレビが21世紀に入ってさらに大きな進化を遂げようとしている。それは、映像が立体になるかもしれないということ。つまり、3Dテレビがお茶の間を席巻しようとしているのだ。どのような経緯で技術が生まれたのか、そして今後どのような発展を遂げていく可能性があるのかを検証していく。




時々刻々

学ぶ意欲を育てる辞書引き学習


現在、全国の書店の辞書コーナーが賑わいを見せている。それは、各小学校で取り組まれている「辞書引き学習」の影響だという。多くの学校関係者から注目されるこの方法は、小学校1年生から辞書に親しむというもの。果たして、辞書を引くことは子どもたちにどのような影響を及ぼすのだろうか。




ニッポン文化発見

日本昔話


「むか〜しむかし、あるところに…」という語りだしで思い浮かべるのは唯一つ、昔話である。我々の生活の中で、今も確かに息づいているこの多種多様な物語たちはどのように生まれたのか。時代を問わず、子どもたちに親しまれてきた日本の昔話の魅力を探ってみたい。




コンテンツ


●ニッポン人の基礎知識
●教育訓練給付制度で労働意欲の促進を図る
●急速に普及する遺伝子組み換え作物
●より安全な医薬品販売の在り方とは
●ビジネスパーソンに求められる英語力とは
●増えるピック病と認知症対策
●CINEMA REVIEW




このほかにも報道ニッポンのHPではゲストの紹介や掲載記事活用ガイドライン、

お客様の声
異業種ネットなども載せていますので是非御覧下さいませ。





Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback2
Home   Top
 
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
こんにちは☆
報道ニッポンスタッフのねこデス♪♪

皆様明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!


報道通信社は国際通信社グループの出版事業部の中の1社で、報道ニッポンを発刊しています。

他にも姉妹雑誌で国際ジャーナルや現代画報を発刊しています☆。・。・

その中の報道ニッポンスタッフの日常をチョコチョコUPしていきます(.^□^)ノ"
よろしくお願いします!!

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のエントリー
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック