マスク

こんにちはねこです

今日は晴れましたね
でも来週また雨が降るそうです・・・

梅雨みたいでなんだか嫌ですね

最近喉の乾燥がひどいのでマスクをするように言われしているんです
花粉症でもなく風邪でもなく・・・

元気なだけにみなさんが心配してくださるのでなんだか申し訳ない気分になっちゃいます

でもありがたいことにこの時期花粉症の方が多いのでマスクがとぉぉぉってもお買い得なんです

毎日使うこともありこの間大量に購入してしまいました(笑)

最近では色んな種類の形や機能のマスクがあるので便利ですね


私のお勧めは「ぬれマスク」
マスクの中に水分たぁっぷりのフィルターを入れて使用するんです
寝るときは最適です
皆さんも是非お試しください
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

晴れ

こんにちはねこです

なんだか久し振りの晴れの日って感じがします
雨の日も必要ですが、やっぱり晴れてる方が気持ちが活き活きします

日の長さも段々長くなり春に近づいてきましたね
寒い季節ともおさらばできます

早くお花見の時期にならないかなぁなんて楽しみに待っているねこです(笑)

花粉症の方、ご存知かもしれませんが、甜茶(テンチャ)を飲むと少し和らぐらしいですよ
ただ、人によると思いますが、、、

是非お試し下さい
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

先生

こんにちはねこです

先週の土曜日、半年振りに大学に行ってきました
まだ在学していた頃の教職の先生が退職されるとのことで、送別会に参加してきたんです

私の同期達がキッカケで始めたそうで、会場に行くと在学生も含めたくさんの方々が集まっていました

私が授業を受けているときも凄く人気のある先生だったので、その場でも最終講義が行なわれたり、学生によるゲーム大会をしたりで、とても盛大なものでした

大学では語学や工学関係や情報について学ぶコトも多いのですが、教職課程では現在の学校教育についてや(障害者に対する)ボランティアについてのコトも学びます
子どもの考えているコトや少し心理学的な内容もするのでとても面白いんです。
みんなでディスカッションしたり、発表したりしていくんです。

こういった内容って答えが無いから面白いっていうのもあるんですよねぇ
むしろ無いと言うよりは答えがたくさんあるといった方が正しいのかも・・・


人それぞれ育ってきた環境が違うので、考え方もそれぞれ。


今回こうして送別会に参加して、今まで授業で学んできた先生の言葉一つ一つは大きいものだったんだなぁって改めて思いました。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

再開

こんにちはねこです

最近高校時代の友人がダンスをまたやり始めたとの事で、来週あたり私も見学に連れて行ってもらうことになりましたぁ

高校の時はよくみんなで学園祭とか体育祭で衣装を着て踊っていたんです

大学に入ってもスクールには通っていたんですが、部活動もしていたため多忙すぎて諦めたんです。・。・。

それから運動不足になり、プクプクと・・・(笑)

そんな時にこのお話がきたので、もうこれは行くしかない!!的な感じでした

これから毎週土曜日が楽しみになりそうです
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

花粉症にお悩みの方

こんにちはねこです

先程Yahooニュースを見ていたら、なんとこの時期によく現れる花粉症・・・
そのときによく鼻づまりが起きますよね

そんな貴方にオススメのモノがあるみたいです

「dwango.jp☆取放題DX」のサイトの中に鼻づまりが解消される着信音があるそうです

その音楽にあわせて鼻歌でハミングしてみたり、鼻骨や鼻の横に当て、バイブで振動することによって症状が和らぐみたいです

ちなみに男性用と女性用があるみたいですね

花粉症がひどい方是非お試しください
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
こんにちは☆
報道ニッポンスタッフのねこデス♪♪

皆様明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!


報道通信社は国際通信社グループの出版事業部の中の1社で、報道ニッポンを発刊しています。

他にも姉妹雑誌で国際ジャーナルや現代画報を発刊しています☆。・。・

その中の報道ニッポンスタッフの日常をチョコチョコUPしていきます(.^□^)ノ"
よろしくお願いします!!

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック