大切な人

こんにちはねこです

みなさん昨日辺りから日が長くなったと思いませんかぁぁぁぁ

17時になってるのに窓から外を見るとまだ明るくて少し嬉しくなってしまいました
カレンダーを見ればもうすぐ2月・・・

年が明けあっという間の1ヶ月でした

今年こそ1眼レフをゲットしたいですね
そう思いながらYahooニュースを見ているとこんなカメラを発見しました

個人認証機能が付いていて6人まで登録できるみたいです
赤ちゃんから成人まで認識できるようになっているそうです

そしてたくさんそのカメラに撮影されている人を『大切なひと』として認識されるそうです

たくさん撮ってるカメラ小僧の大切な人はどなたになるんでしょうね。・。・。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

お昼ごはん

こんにちはねこです

またまた土曜日の仕事終わりに行ってきました

以前に一度行った事がある所なのですが、前回は限定食の豚しゃぶランチを選び、値段もお手頃でボリュームはたっぷり
っということで今回も行ってきたんです

        メニューもたくさんあって迷うんですよねぇぇ
メニューもオシャレ


それで今回選んだのがコレ
私のランチ
入りのせいろごはんと、梅こぶ入りのおそば

その日雪が降るくらい寒い日だったので物凄くカラダが温まりましたぁ



ここのお店は手羽先唐揚が人気みたいで食べたかったのですが、夜しかやってないみたいだったんです
しかも夜はメニューも豊富でお酒が呑みたくなるようなものばかり・・・夜はこんなにたくさんメニューが増えるみたいです


今度は夜に足を運ぼうと思います
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

充電式

こんにちはねこです

今日は雪がチラチラするほど寒いですね。・。・。


寒い時はいつも背中か腰にペタリとカイロを貼っているんでとても温かいんです

でもいつも手だけが冷たくなるので辛いです・・・

しかもカイロってある程度長い時間使っていると冷たくなくなってきますよね


そこで・・・


こんなモノ
を見つけました

これさえあればわざわざ買わなくてもいいし充電式で使いたいときだけ使えるので便利ですね
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

食べるスープ

こんにちはねこです

とうとう雨が降り出してきましたね
冬の時期の雨はより一層寒いので苦手です

いつもお昼休憩になると、お昼ご飯を買いに行くのですが、今日は前に見つけた黄色い車で売ってるテイクアウト専門のスープ屋サンのところに行ってきたんです

パスタやサンドイッチやごはんもあるのですが、メインはスープ

残念ながら今回は写真がありませんが・・・

来週からは水・金といらっしゃるみたいなのでまた足を運ぼうと思います

ご興味のある方はブログがあるみたいなのでそちらでぜひ

移動販売スープ屋さん VIGORE

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

きりしまフォーラム1月号

こんにちはねこです

今日はお天気もよくいつもより寒くないですね
寒がりの私にはちょうど良いです

ご紹介が少し遅れましたが、きりしまフォーラム1月号のお知らせです

                今月の表紙

【表紙から一言】 早水保育園(6歳) 今別府 愛莉ちゃん

雪だるまを友達と作っている絵を想像で描きました。
雪だるまは絵本の中でしか見たことがないので、いつか本物を作りたいな!


今月の特集

の真相!!

「クレープの自販機を探せ!」



笑撃の真相!?

「西郷どんらしき人物の正体は!?」




その他詳細は「きりフォー.net」HPまで・・・

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
こんにちは☆
報道ニッポンスタッフのねこデス♪♪

皆様明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!


報道通信社は国際通信社グループの出版事業部の中の1社で、報道ニッポンを発刊しています。

他にも姉妹雑誌で国際ジャーナルや現代画報を発刊しています☆。・。・

その中の報道ニッポンスタッフの日常をチョコチョコUPしていきます(.^□^)ノ"
よろしくお願いします!!

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック