ビジネスマナー

最近少し夏バテぎみのねこですこんにちは
でもお昼の食べたお粥がとぉぉぉってもおいしかったです(笑)

昨日はお昼から研修社員の方々と一緒にビジネスマナーの講習に参加させていただきました
普段から敬語挨拶などビジネスマナーに関してはとても興味があったので、とてもいい機会をいただき、嬉しかったです

普段もよく敬語挨拶を使うので意識して気を付けるようにはしているのですが、まだまだ使いこなす事ができません

基礎
を学ぶ事で自分が改めて直さなければいけない所などがよく認識できました

敬語も勿論そうですが、ビジネスマナーをいかにうまく使いこなすかをこれからも色々と学びつつ、どんどん先輩のいい所もマネていきたいと思います

日々継続
ですねっっ
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

京阪電車

こんにちはねこです
昨日のお天気凄かったですねぇ

兵庫の方では死者も出たそうで。。。
雨と言えど侮れないですね

その豪雨で電車にも影響が出ていました

京阪電車
・・・

お店の行列かってくらい人がホームから上まで溢れていました

まさに人・人・人

やっと家帰れたのが21時半すぎ、、、

乗り換え乗換えで、3時間くらいウロウロしてました

もう雨はこりごりです。。。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

IKEA

こんにちは今日も暑いですね

この前母と一緒に関西ウォーカーを見ていたら月にあのIKEA大阪にもできるそうです

っということで、大阪にできる前に神戸の方に行ってみようという事に

なんでも大阪のカタログがもらえるとのことで、買い物好きの親子で早速行く事にしたんです(笑)

すごぉぉぉぉっく安いみたいですよ

お買い物好きのみなさん是非是非行ってみてください


IKEA鶴浜(大阪大正区)
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

天神祭

こんにちはねこです

今日は地元大阪の花火大会です
一昨年に言った以来全然行ってないです。。。

花火
を見るのは好きなんですがあの人の多さがどうも苦手で。・。・。

大阪テレビ
では生中継で放送されるみたいです


でもやっぱり花火は見るより、みんなで河川敷とかでする方が私は好きですけどねっっ
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

貫禄

昨日はあれから晩ご飯も食べずに朝まで寝ていたねこですこんにちは

食欲
より睡魔が勝つとは・・・
佐賀に居た時はずっと早起きだったので、よっぽど疲れていたみたいです(笑)

おかげで今日は早く目が覚め、元気一杯の日でした

そして先程Yahoo!!ニュースを見ていたらカッコイイ駅長サンを発見">

この方です



なんだかすごく貫禄ありますよね
まさにカッコ可愛いとはこのことですね(笑)
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
こんにちは☆
報道ニッポンスタッフのねこデス♪♪

皆様明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!


報道通信社は国際通信社グループの出版事業部の中の1社で、報道ニッポンを発刊しています。

他にも姉妹雑誌で国際ジャーナルや現代画報を発刊しています☆。・。・

その中の報道ニッポンスタッフの日常をチョコチョコUPしていきます(.^□^)ノ"
よろしくお願いします!!

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリー
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック