報道ニッポン新年号

 皆様明けましておめでとうございます。
 
 今年もよろしくお願い致します。

 
 報道ニッポン新年1月号をお知らせします。
 

   報道ニッポン2011年1月号


報道特集

人とクマの共存を問う
絶滅寸前か? 異常発生か? ──人類至上主義がもたらしたクマの惨状


時事特集

消費者金融業界の行方


地域特集

福井


時々刻々

ワクチン債の意義を問う


コンテンツ

●ニッポン人の基礎知識
●ニッポンの英雄達──紀貫之
●現代の若者に必要なもの
●人口減少社会の問題点を考察する
●古書店──探求心と好奇心が満たされる空間
●冬を払い、春を呼び込む七草
●MOVIE REVIEW



このほかにも報道ニッポンのHPではゲストの紹介や掲載記事活用ガイドライン、

お客様の声、異業種ネットなども載せていますので是非御覧下さいませ。


Home |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback7

報道ニッポン6月号

こんにちはねこです
みなさまお久しぶりでございます



報道ニッポン今月号のお知らせです

         報道ニッポン6月号

報道ニッポン2010年6月号



報道特集

豊かな老後を過ごすために―――


平成22年1月より、確定拠出年金制度(通称・日本版401K)の拠出限度額が拡大された。これによって私的年金の形成がより有利となったわけだが、恐らく大半の人が401Kに対して難解なイメージを抱き、活用を敬遠してしまっているのではないだろうか。

年金制度の崩壊、退職金制度の見直しなど、老後の暮らしを支えるはずであった諸制度が音を立てて崩れている今、老後の安心は自らの手で勝ち取らなければならない。本稿では、日本における年金・退職金制度の現状を探るとともに、導入から間もなく10年が経とうとしている401Kの仕組みについて改めて考察していく。



時事特集

テレビ新時代の到来 〜3Dテレビ元年を迎えて〜


戦後の時代から進化を続けてきたテレビ。そのテレビが21世紀に入ってさらに大きな進化を遂げようとしている。それは、映像が立体になるかもしれないということ。つまり、3Dテレビがお茶の間を席巻しようとしているのだ。どのような経緯で技術が生まれたのか、そして今後どのような発展を遂げていく可能性があるのかを検証していく。




時々刻々

学ぶ意欲を育てる辞書引き学習


現在、全国の書店の辞書コーナーが賑わいを見せている。それは、各小学校で取り組まれている「辞書引き学習」の影響だという。多くの学校関係者から注目されるこの方法は、小学校1年生から辞書に親しむというもの。果たして、辞書を引くことは子どもたちにどのような影響を及ぼすのだろうか。




ニッポン文化発見

日本昔話


「むか〜しむかし、あるところに…」という語りだしで思い浮かべるのは唯一つ、昔話である。我々の生活の中で、今も確かに息づいているこの多種多様な物語たちはどのように生まれたのか。時代を問わず、子どもたちに親しまれてきた日本の昔話の魅力を探ってみたい。




コンテンツ


●ニッポン人の基礎知識
●教育訓練給付制度で労働意欲の促進を図る
●急速に普及する遺伝子組み換え作物
●より安全な医薬品販売の在り方とは
●ビジネスパーソンに求められる英語力とは
●増えるピック病と認知症対策
●CINEMA REVIEW




このほかにも報道ニッポンのHPではゲストの紹介や掲載記事活用ガイドライン、

お客様の声
異業種ネットなども載せていますので是非御覧下さいませ。





Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback2

報道ニッポン最新号

こんばんはねこです


またまた遅ればせながらですが、報道ニッポンの最新号をご紹介します
報道ニッポン11月号


報道ニッポン2009年11月号



報道特集

ニッポン型企業の在り方とは



時事特集

公訴時効撤廃の是非について考える



地域特集

秋田



ニッポン文化再発見

城跡を住く





and more...




このほかにも報道ニッポンのHPではゲストの紹介や掲載記事活用ガイドライン、

お客様の声
異業種ネットなども載せていますので是非御覧下さいませ。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

きりしまフォーラム10月号

こんにちはねこです

今日はなんだか今にも雨が降り出しそうです
明日は日曜日なのでゆ――っくり過ごせそうです



きりしまフォーラム10月号
のお知らせです

        



【表紙から一言】 安久小学校(3年) 後久 海輝くん(9歳)


鳥が岩に留まっているところを描きました。お父さんと釣りに行ったときに見ました。




今月の特集


91回 全国高校野球選手権大会

都城商業大健闘!! 
ベスト!! 

読者からの祝福メッセージ続々!


10月の都城はマチナカが熱い!!
都城盆地博覧会

 ボンパク&第5回みやこんじょ逸品フェア





一般記事



M's通信 Vol.9
新メニュー登場!
あなたの食欲をくすぐります!


話題の脱毛専門店
「ラカーナ都城」に行ってみた!


ボランティアの日を考える日に・・・
中央通りを清掃
「県下一斉ボランティアの日」




etc...



詳細はきりフォー.netまで
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

痛い。。。

今日はなんと久しぶりに寝坊をしてしまい、バスに乗り遅れちゃったんです
でもなんとか大丈夫だったんです。・。・。そこまでは・・・


いつものルートは最寄駅までバスで行き、そのあとお京阪に乗って地下鉄で会社まで行くんですが、なんとかお京阪の駅に着きホームに電車が近付いているのに気付きもちろん猛ダッシュ

ところが、、なんせ寝坊してるんで、急いでるせいもあってエスカレーターを小走りで上っていたんです



そして上り切った瞬間・・・


            =■●_ ポテッッ


そうなんです

数年ぶりに駅のホームでズッコケてしまったんですしかも自分のズボンの裾に引っ掛かって。・。・。


そりゃぁもう恥ずかしいのなんのってその時は目の前の電車に乗る事に必死でそれどころではありませんでした(笑)


そしてなんとか無事に電車に乗れました



こんなに頑張ったのに、後に残っているのは膝の痛みと恥ずかしさだけでした

あぁ・・・いろんな意味でイタいです
Home |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
こんにちは☆
報道ニッポンスタッフのねこデス♪♪

皆様明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!


報道通信社は国際通信社グループの出版事業部の中の1社で、報道ニッポンを発刊しています。

他にも姉妹雑誌で国際ジャーナルや現代画報を発刊しています☆。・。・

その中の報道ニッポンスタッフの日常をチョコチョコUPしていきます(.^□^)ノ"
よろしくお願いします!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリー
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック